風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

今年もクリスマスがやって来ます

クリスマスが近づいてきました。

f:id:kazeno-yuh:20191209231406j:plain

今年もどこかでゆっくりと食事をという話を妻としてます。

今年はクリスマスに加えて、私が還暦と言う事で、無事に還暦を迎えることが

出来たことを妻に感謝する意味で妻の洋食リクエストに応えることにしました。

そこで思い切って、人生初かも知れないA5ランクの牛肉を食することにしました。

f:id:kazeno-yuh:20191209231916j:plain

色々と調べてみるとこの牛肉のランク(C1~A5)は美味しさを示すものではなくて

あくまでも肉質を表すものでA5ランクの牛肉が万人の舌を満足させることの

可否ではないとのこと。特に豚肉好きな私にとってはなおさらです。

C1でもサシ(脂)が少ないので旨味は少なようですが、牛肉本来の味は濃くて、

好きな人にとってはそれほどの差はないかもしれません。

よって今回はガツンとステーキだけを食べるのではなく

f:id:kazeno-yuh:20191209231536j:plain

牛肉づくしコースにしてみました。イメージとしてはこんな感じでしょうか。

お箸で頂けるので、緊張(笑)せずに色々な牛肉のバリエーションを楽しみたいと

思います。

f:id:kazeno-yuh:20191209231715j:plain

また、後日 結果をお知らせします。