風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

中途半端な積雪に備えなければならない苦悩(笑)

今年も暖冬らしいです。雪が全然降りません。

何年か前までは、ここ春日部でも1~2回ほど、そこそこの積雪があり

家内のため(パートタイマー)タイヤチェーンをせっせと付けていました。

   ↓ こんな感じのやつ

f:id:kazeno-yuh:20200205224821j:plain

土地柄、根雪になるほどでもなくすぐに溶けたりするので、脱着が面倒臭くなり

一昨年からスタッドレスタイヤに変えてみました。

f:id:kazeno-yuh:20200205225101j:plain

そしたら・・・・それ以来雪が降らなくなりました。全く降りません。

それでも冬期は履いているので、無駄に摩耗が続いています(笑)。

5万円もかけて買ったのに、取付代で都度4000円の出費もあります。

あ~、スタッドレスを試してみたい。雪の名所と言われる地方でも雪がないとのこと。

今シーズンも・・・ダメかな。(>_<)

埼玉から一番近い雪道はいずこ・・・・。

 

ちなみに車はワゴンR スティングレーです。

f:id:kazeno-yuh:20200205225604j:plain