風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

「私はマスクをしないで最後まで頑張る」

懲りない人です。

感染防止の旗振り役でもある組織委トップのKY発言、いや大失言。

f:id:kazeno-yuh:20200222223658j:plain

国内外で色々なイベントでの感染防止に最大の注意を払いつつも中止したり

延期をして苦渋の選択を続けている中での発言に驚きました。

f:id:kazeno-yuh:20200222224519j:plain

私はマスクをしないで最後まで頑張る・・・まさに根性論ですね。

ウイルス相手に最後まで頑張れると本気で思っているのでしょうか。

f:id:kazeno-yuh:20200222224436j:plain

予防だけではなく自分が感染側になるという想像力がないのでは。

f:id:kazeno-yuh:20200222224741j:plainf:id:kazeno-yuh:20200222224600j:plain

これからの感染の拡がりに応じて、各界で色々な対応が出てくると思いますが

根性論ではなく、愛と気遣いをもって戦っていきましょうね。

f:id:kazeno-yuh:20200222224659j:plain