風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

とほほほ、髪の毛だけではなく歯も長い友達です

そろそろ、年貢の納め時かもしれません。私の右側の上の最奥歯。

去年の暮れあたりから調子が悪く、グラグラする感じが続いていました。

定期的に通っている歯医者さんからも、歯周病が進行して

歯を支える土台の骨が委縮してきています・・・「とりあえず頑張りましょう」と

言われていたのですが・・・。

f:id:kazeno-yuh:20200311224720j:plain

今回、遅いのは承知の上で、家でのケアも充実させるために通販で買いました。

f:id:kazeno-yuh:20200311195350j:plain

右側は総合的な歯磨き粉ですが、左側が通販専門の医薬品扱いの優れもの

G・U・MメディカルペーストEX 、ブラッシングのあとのケア商品です。

取りあえず 頑張りたいと思います。

f:id:kazeno-yuh:20170725201717j:plain

※ブラッシングイメージ

磨いていると磨けているとは違います。

歯科衛生士さんの言葉が心に刺さりました(笑) 

私の場合、歯がグラグラするので磨く時も細心の注意を払います。

f:id:kazeno-yuh:20200311220943j:plain

 

で、今日は東日本大震災から9年目、被災地での更なる復興を祈ります

==== 東京スカイツリー特別点灯バージョンにて ====

f:id:kazeno-yuh:20200306182010j:plainf:id:kazeno-yuh:20200306183139j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200306181508j:plainf:id:kazeno-yuh:20200306183103j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200306183642j:plain