風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

もう、国に任せてはいられません

歯科医からの最後通達がありました。

このまま放っておくと歯を支える骨が溶け、他の歯周組織まで感染が広がることがあります。そのため、あなたの場合はその症状の進行を防ぐために抜歯を行うことを提案します。

 

www.kazeno-yuh.com

 いよいよ、近日中に抜歯です。

GUMの歯磨きシリーズで再起を誓いましたが、時すでに遅かったようです。

歯科衛生士の方に聞くと私の場合、抜歯にかかる時間は10分くらいと言われました。

その内訳は麻酔9分、抜歯1分・・・・(笑)。極端に言う土台がなく、歯茎で根元を支え

ている状態のようです。

f:id:kazeno-yuh:20200316230614j:plain

心配していた予後についても一番上の奥の歯なので、特に義歯などの施歯処置はしない

ようです。親知らず以外での永久歯の抜歯は初めてです。

これも経験かな。

 

 

さて、なかなかマスクが入手できません。

昨日から政府が転売を禁止する法律を施行しても前途多難です。

そこで、ついに手作りを決断しました。生地は手芸店での迷彩模様の端切れ(300円)、

内張はガーゼを折りたたんだもの、そして幅広のゴム紐(90円)、型紙はネットから探し

自分の顔のサイズに縮尺しました。次の3連休で3セットほど作ります。乞うご期待

f:id:kazeno-yuh:20200316224511j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200316224450j:plainf:id:kazeno-yuh:20200316224636j:plain