風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

胸に忍び込む新型コロナウイルス

コロナが憎い

こういう言葉をよく耳にします

f:id:kazeno-yuh:20200504002257j:plainf:id:kazeno-yuh:20200504002331j:plain

 

ところで悪魔がにくいという言葉を聞いたことがありますか

これは私が小学校6年生の頃流行った歌謡曲のタイトルです。

この悪魔がにくいの大ヒットで知られる「平田隆夫とセルスターズ」で

ボーカル&ギターを務めた菊谷英二(きくたにえいじ=本名・菊谷英紀)さんが、

先月の27日に虚血性心疾患で死去していたことを歌謡リレーという

YouTubeの番組で知りました。77歳だったそうです。

ちなみにその後に出たハチのムサシは死んだのさ

大ヒットしました。実は「悪魔がにくい」は私が初めて買ったレコードなんです。

「ハチのムサシは死んだのさ」も。

f:id:kazeno-yuh:20200504003456j:plainf:id:kazeno-yuh:20200504003536j:plain

去年、元気そうに歌番組で歌っていたのに・・・。残念です。

f:id:kazeno-yuh:20200504004022j:plain

 

で、この歌詞の中の一節

 

お前の胸に忍び込んだ悪魔が僕は憎い

 

ご冥福をお祈りします