風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

GWのGは我慢のG、自分を褒めたい気分です。

自国開催で盛り上がりを見せたラグビーのワールドカップ

f:id:kazeno-yuh:20200506075438j:plain

新型コロナウイルス禍がなければ今週の土曜日がリーグ最終戦でした。

f:id:kazeno-yuh:20200506071115j:plain

 

開幕戦を観戦した時には、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。

 

www.kazeno-yuh.com

 

当時は試合後のファンとの交流を軽く制限する程度でしたが・・・。

こういう交流が制限されていました

f:id:kazeno-yuh:20200506072935j:plainf:id:kazeno-yuh:20200506072958j:plain

あれよあれよに全試合中止(ラグビーに限りませんが)。

しばらくは試合の開催は出来ないと思います。

ラグビーはW杯2大会連続でその後の盛り上がりに水を差された感じですね。

f:id:kazeno-yuh:20200506075232j:plain

2015年の前回トップリーグ開幕はチケット販売の失敗

 

思い切り応援が出来る日を楽しみにしたいと思います。

そんな中、先日、日本ラグビー協会から一通の封書が届きました。

f:id:kazeno-yuh:20200506073128j:plain

2月に入会した日本ラグビー協会から特典のバッチが届いたのです。

すっかり忘れていました(笑)

f:id:kazeno-yuh:20200506071629j:plain

 

故 三洋電機の副社長 後藤清一氏 の言葉

 

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く

この前文に「勝ったら自信、負けても経験」という文があるとかないとか・・・。

 

我慢しているのはあなただけではありません

コロナ禍 みんなで乗り切りましょう