風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

足の指の骨を折ってしまいました

金曜日の朝のことです。

右足の中指をしこたま打ってしまい

骨が・・・・・・・折れてしまいました。

当初は、やばいと感じましたが、思ったほど腫れて来なくて

痛みも少し和らいだので、打撲かなと思っていました。

それが土曜日の朝になると少し腫れて来て痛みも残っていたので

念のために市内の整形外科に行きました。

レントゲンを撮るとハッキリと折れている画像。

ここが折れていますと指差しながら先生は淡々と言われてました。

で、足の指はギブスが出来なくてテーピングの固定しかできないそうです。

一応、プラ板みたいなもので固定しましたが、湿布も何も付けませんでした。

簡単な感じですが、ここで包帯を巻くと結構本格的な絵になります。

今はこんな状態です(人差し指と中指をまとめてテーピング)。治療費 7800円。

f:id:kazeno-yuh:20200524213534j:plain

月曜日にもう一度来てくださいと言われているので月曜日は会社を休みます。

痛みは少々ありますが今はロキソニンがよく効いている感じ。

かばいながらなら歩けそうなので火曜日から大き目のサンダルで

出勤しようと思います。周りの人に気を遣わせることになりますが

一応、デスクワークなので、何かの役に立つだろうと思っています(笑)。

 

明日、先生に完治までのスケジュールを聞くつもりです。

それでは牛乳を飲んで寝ます。