風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

芸能人出演のスポーツ番組の特徴をひとつ

昨夜、炎の体育会TVがありました。

いつも見ているわけではありませんが

たまたま 妻が興味深く見入ってい番組(無期懲役囚の特集)の後で

f:id:kazeno-yuh:20200607092931j:plain

やっていたのでそのまま見てしまいました。

 

 

マスクをつけた元プロ選手が芸能人の準アスリートと勝負するもの。

今回は野球でした。

f:id:kazeno-yuh:20200607090329j:plain今回は投手編、一本でもヒットを打たれたら覆面を脱ぐというもの。

マスクマンが誰かのヒントは番組内で色々と出てくるのですが

えっ、えっ、誰だろうと家族みんなで騒いでいたら

投球練習(サウスポー)を見るやいなや、息子が井川じゃん、と一言

 

えっ、そうなの

生涯年俸30億円超え

(ほらほら)

20勝投手

(ほらほらほら)

リーグ優勝に貢献

(ほらほらほらほら)

メジャーリーグにも参戦

(ほらほらほらほらほら)

とどめは阪神時代に野村監督のアドバイスを受けてダーツの特訓。

私はネットでサウスポーのノーヒットノーラン投手を

検索していましたが、複数出て来て決断は出来ませんでした。

f:id:kazeno-yuh:20200607091658j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200607091715j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200607091739j:plain

 

やはり、井川で正解でした。

番組内では打たれませんでしたが、

抑えても打たれてもマスクは脱ぐのねと、妻が一言(笑)

・・・まさにバラエティー番組こその結果です。

 

私が気になるのは覆面は覆面でも覆面パトカーです(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20200607092104j:plain

しかし、この手の番組の引っ張り方に妻は辟易していました。

10分くらいの映像を40分にも延ばす演出・・・この手の番組には多いですよね。

ちなみに下の映像(ヒット性の当たり)・・・6回見ました(笑)

f:id:kazeno-yuh:20200607092535j:plain