風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

県をまたいでの移動の解禁

今日、隣県である栃木県の岩下の新生姜ミュージアムに行って来ました。

f:id:kazeno-yuh:20200620231128j:plain

お出迎えは壮大なピンクの生姜です。

f:id:kazeno-yuh:20200620230640j:plain

中に入るとコロナ対策として、検温と代表者の住所氏名を記入

入場料はなんと(^^)/です。ありがたいことです。

 

正面のこのパッケージに入って記念写真を撮ります。

私の場合はこんな感じです。リアルに汁に使っている感じでピンキー

f:id:kazeno-yuh:20200620234032j:plain

中に入って面白処をパチリ。ベッド横の書斎には微妙なタイトルの本がズラリ

セーラー服と新生姜 ジンジャー鉄道の夜・・・・秀逸

f:id:kazeno-yuh:20200620231843j:plainf:id:kazeno-yuh:20200620231925j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200620232212j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200620232312j:plainf:id:kazeno-yuh:20200620232356j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200620232513j:plain

なかなか楽しめます。食事処もあって妻と二人で軽食

注文したのはピンクジンジャーエールですが、私は運転があるのでノンアル。

妻のはマドラーがショウガでした(笑)

f:id:kazeno-yuh:20200620232722j:plain

ついでに、お土産売り場で買ったとりめし(新生姜仕様)を持ち込みでいただきました。

f:id:kazeno-yuh:20200620233056j:plain

ここまでやるかというくらいに新生姜仕様でした。

そのためにウズラ卵も真っピンク (^^♪ ショウガご飯も絶品。

f:id:kazeno-yuh:20200620233242j:plain

懐かしい宣伝ポスターも飾られていました。中村雅俊さん 若い!!

f:id:kazeno-yuh:20200620233432j:plainf:id:kazeno-yuh:20200620233531j:plain

何度か前を通っていていつかは行きたかったので念願叶いました。

家内も楽しんでいました。

f:id:kazeno-yuh:20200620234349j:plain