風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

47年振りの骨折で思うこと

5月22日に足の中指を骨折しました。厳密に言うとX型に骨折。

f:id:kazeno-yuh:20200622215147j:plain

当時はこんな様子で足首まで包帯がありました。

ずっとカカト歩きでした。

f:id:kazeno-yuh:20200610220907j:plain

1ヶ月経過した今日はこんな感じ。もうテープだけの固定です。

しかも、家での施術に変わったので風呂上がりの施術で楽です。

f:id:kazeno-yuh:20200622212032j:plain

歩き方も体重を掛けなければ、足の裏全体を着くことができます。

今日から運動靴が許可されました。

というより、今までは包帯が厚くて靴が履けませんでした。

クロックスは非常に重宝しました。

f:id:kazeno-yuh:20200622220134j:plain

 

先生の見立てでは7月中旬あたりで全治

その後1ヶ月くらいで完治とのこと。思ったより時間が掛かります。

f:id:kazeno-yuh:20200622215249j:plain

不便この上なかったです。もう二度と骨折は嫌です。

もう、60歳。骨はすぐに折れる、折れたら治癒に時間が掛かる。

コロナ同様、骨折、捻挫にも気をつけます。