風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

注意する人もいなくなりました

スーパーに出かけた時、何気に見かける光景

f:id:kazeno-yuh:20200728234115j:plainf:id:kazeno-yuh:20200728234655j:plain

ちゃんと表示してあるようですが・・・

f:id:kazeno-yuh:20200728234829j:plainf:id:kazeno-yuh:20200728234908j:plain

子供は楽しいからやっているだけなので、親が注意すべきですね。

f:id:kazeno-yuh:20200728235051j:plain

こういうところに腰掛けるのはどうでしょうか

自分たちの荷物なので、他人がとやかくいう事でもないのですが・・・

何年か前の年末年始の成田空港でのニュースから ↓ ↓ ↓

 

www.kazeno-yuh.com

 

近所の病院の傘立てには「危険」とありますが、内心は行儀が悪いとか

破損したら困るのではと推測します。

f:id:kazeno-yuh:20200728235732j:plain

椅子ではなく机に座るのをみっともないと感じるのは私だけでしょうか

天下の元大統領が・・・・f:id:kazeno-yuh:20200729000427j:plain

 座る時は椅子に座るのがマナーです。女子高生の足の数が多い (@_@)

f:id:kazeno-yuh:20200729001015j:plainf:id:kazeno-yuh:20200729001055j:plain

あと、気になるのが傘の横持ち、せめて振らないで欲しいです。

f:id:kazeno-yuh:20200729001332j:plain

最後に電車で座っている時、隣に座ってくる人が我が家のソファに腰掛けるように

ドスンと勢いよく座るのは勘弁して欲しいです(笑)。

 

あ~すっきりしました