風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

食べ物の味を更に美味しくするものとは

f:id:kazeno-yuh:20200927131233j:plain

餃子のタレといえば・・・酢、醤油、ラー油が定番でした

f:id:kazeno-yuh:20200927131111j:plainf:id:kazeno-yuh:20200927131159j:plain

最近は酢コショウなるものが人気のようです

f:id:kazeno-yuh:20200927131425j:plain

人の味覚は色々あるので、これはと決めにくいですね。

私の好物のカキフライ

世の定番はタルタルソースみたいですが

f:id:kazeno-yuh:20200927131613j:plain

個人的には普通の中濃ソースの方が好きです。

f:id:kazeno-yuh:20200927131707j:plain

とんかつ専門店「とんQ」の冬の定番のカキフライフェアの時は

スパイシーピンクソルトが出ます。

f:id:kazeno-yuh:20200927131907j:plainf:id:kazeno-yuh:20200927132214p:plain

 

海のものは塩が合うという事らしいです。最近天ぷらには抹茶塩もありますからね。

 

で、なんでこんな話をするかというと急にモーニングを食べたくなって

朝からやっているファミレスに行った時の話から。

 

f:id:kazeno-yuh:20200927132656j:plain

頼んだのは目玉焼きモーニングセット

f:id:kazeno-yuh:20200927132823j:plain

本物はこちら (^^♪

f:id:kazeno-yuh:20200927132907j:plain

一緒に持って来られたのが、醤油と塩のみ

f:id:kazeno-yuh:20200927133020j:plainf:id:kazeno-yuh:20200927133047j:plain

あれっと思いました。

今まで目玉焼きにはソースと信じていたからです。

やはり、私は少数派なのてしょうか

それとも、レストランの方が持って来るのを忘れたのでしょうか

f:id:kazeno-yuh:20200927133646j:plain

結局、私は何もつけずにそのまま食べました。玉子ってそのままで美味しいです。

 

ソースについて追求するのはほどほどにしておきます。

私はもめのジョナサンではありませんからね(深い)