風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

タイヤを交換してきました

自動車の修理、点検はもちろん部品を替えたり、追加する時は

まずディーラーに相談します。

f:id:kazeno-yuh:20201011085737j:plain

でも、それ以外は近所のカー用品店に行きます。

f:id:kazeno-yuh:20201011085755j:plainf:id:kazeno-yuh:20201011090600j:plain

例外でタイヤだけはタイヤ専門店に行くことが多いです。

今回も車検を前にしてタイヤの摩耗が目立ってきたので

ディーラーでの交換をやめてタイヤガーデンに行くことにしました。

f:id:kazeno-yuh:20201011085950j:plain

ここは、知人の紹介で何年か前にスタッドレスタイヤを購入した店です。

 

www.kazeno-yuh.com

今回選んだのはこれ

f:id:kazeno-yuh:20201011084704j:plain

ヨコハマタイヤ ADVAN db V552 特長と言えばdb、そうデシベル

すごく静かな乗り心地なんです。

f:id:kazeno-yuh:20201011084814j:plainf:id:kazeno-yuh:20201011090208j:plain

ヨコハマタイヤ史上最高の静粛性

f:id:kazeno-yuh:20201011085043j:plain

ちょっと値段は張りましたがカタログ通り、雨で路面が濡れているのにも

かかわらず劇的に静かになりました。 

車内の会話がはずみますね。(シートベルト長っ)

f:id:kazeno-yuh:20201011090026j:plain

これからもドライブが楽しくなりそうです。

f:id:kazeno-yuh:20201011090449j:plain

で、くじをやっていて置き型の充電器が当たりました(^^)/

f:id:kazeno-yuh:20201011092515j:plain

深田恭子さんのカタログも見事でした(笑)

f:id:kazeno-yuh:20201011201420j:plain