風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

外食あるある

その1

妻と二人でたまには、ということで近所のカフェで朝食

頼んだのは定番のモーニング・・・トーストと目玉焼きとサラダとヨーグルト

f:id:kazeno-yuh:20201027234517j:plain

モーニングのメニューの最後のページにそれは載ってました。

f:id:kazeno-yuh:20201027234731j:plain

これはいい、値段もお手頃と一緒に頼みました。

 

ほんの2,3分で持って来られたのが、そう

ハーフ厚切りトースト(早っ)

f:id:kazeno-yuh:20201027234930j:plain

先に追加用のこれ

しばらく(5分くらい)二人で眺めてました(笑)

一緒に持って来てくれればと思いましたが、厨房も忙しいんだろうなと。

 

その2

イオンの本格インドカレーの店に行きました。

f:id:kazeno-yuh:20201027235657j:plain

店内の装飾が気になってキョロキョロしていました。

f:id:kazeno-yuh:20201027235723j:plain

お店の公式ページより

 

キョロキョロしているとインドの方と思しき店員さんと目が合いました。

するとその店員さんが慌てた感じで厨房の方へスタスタ。

一分後の私のテーブル・・・まだ食べている最中にアイス

f:id:kazeno-yuh:20201028000029j:plain

どうやら私の目がデザートのアイスを欲しい欲しいと催促していたようです(笑)

なかなか、出すタイミングが難しいですね。でも、さっぱりして美味しかったです。

f:id:kazeno-yuh:20201028000238j:plain