風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

鬼滅の刃のルーツを探る

妖怪から自分の身体を取り返すべく旅する少年百鬼丸

f:id:kazeno-yuh:20201028222815j:plain

これは、今から53年前に漫画の巨匠手塚治虫氏によって描かれた

どろろ」に登場する主役の一人です。

今、大ヒットしている鬼滅の刃の主人公の竈門炭治郎とかぶってしまうんです。

f:id:kazeno-yuh:20201028223434j:plain

シチュエーションの違いこそあれ、目的のために鬼、(妖怪)を退治していく様は

f:id:kazeno-yuh:20201028224910j:plainf:id:kazeno-yuh:20201028224933j:plain

似たようなものを感じます。年齢も14歳前後で似てますね。

半世紀前にこういうストーリーを考えていた手塚治虫氏の偉大さを改めて

感じました。

f:id:kazeno-yuh:20201028223714j:plain

鬼滅の刃のルーツをもっとさかのぼれば・・・(笑)

f:id:kazeno-yuh:20201028225400j:plain