風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

リポビタンD プレゼンツ ジャパンラグビーチャレンジ2020

来年に東京オリンピックを控える男女7人制日本代表と、W杯を控える女子15人制代表のそれぞれが紅白戦を行うという事で、熊谷ラグビー場に久し振りに出かけました。

f:id:kazeno-yuh:20201201215148j:plain

実は女子の代表選手の試合観戦は初めてなんです(^_-)-☆

f:id:kazeno-yuh:20201201215252j:plain

激しい・・・*1

f:id:kazeno-yuh:20201201215524j:plainf:id:kazeno-yuh:20201201215608j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201215655j:plain

やはり7人ということで展開が早いです。

前半後半で7分ずつは物足りない気がしますが、動く範囲の広さ、ほとんど

走りっぱなしを考えると仕方ないですね。得点もわりと動くので面白かったです。

 

 

女子の15人制ラグビー・・・迫力満点でした。

男子のラグビーW杯に触発されてにわかに始めたラグビー観戦ですが女子の試合も

負けず劣らず迫力満点でした。

しかし、いかんせんキック力が・・・。ゴールキックが届かないのが悔しかったです。

女性版の田村はいないのでしょうか(笑)

f:id:kazeno-yuh:20201201220122j:plainf:id:kazeno-yuh:20201201220158j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201220403j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201220318j:plainf:id:kazeno-yuh:20201201220501j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201220628j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201220820j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201220726j:plain

f:id:kazeno-yuh:20201201221331j:plain

 

f:id:kazeno-yuh:20201201220915j:plain

来年からトップリーグも始まります。

これが最後のシーズンで、次からは新しいリーグとして開催されるようです。

どういうリーグでもいいですが、いい試合を観たいものです。

*1:+_+