風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

花を愛でるお年頃

咲いた~咲いた~

チューリップのは~な~が~

 

数ある花の中で知名度がトップクラスのチューリップ

早咲きのチューリップが咲いているという事で

武蔵丘陵森林公園に行って来ました。埼玉県の滑川にあります。

私の住む春日部市から車で1時間程度(圏央道利用)

f:id:kazeno-yuh:20210327082629j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210327080443j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210327080526j:plain

チューリップは冬の寒さを経験しないと駄目なそうで

12月上旬に植え付けをしてブルーシートで防寒を経て3月上旬に開花

(一般には4月中旬あたり・・・)

時代ですね。あちこちにワンちゃんのインスタ用のベンチが設置してありました。

早速、飼い主様公認の写真撮影会です。

f:id:kazeno-yuh:20210327081029j:plainf:id:kazeno-yuh:20210327081052j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210327081133j:plain

コロナ禍ですが桜ほど密にならずに花を愛でることが出来ました。

若い頃は間違いなく駆け足で見ていた風景。

62歳を間近に控え自分で思ったよりじっくり見て回られました。

齢を経るごとに花とか自然に浸る時間が長くなった気がします(しんみり)。

 

 

で、お昼は大盛かつ丼(笑)

f:id:kazeno-yuh:20210327082718j:plain