風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

甘く見ていましたコロナワクチン接種予約

今日、義母に代わってコロナワクチン接種の申し込みをしました。

私のネット回線・・・混雑中で開けません。

f:id:kazeno-yuh:20210515172919j:plain

義母の電話回線も混雑中で掛かりません。

f:id:kazeno-yuh:20210515172835j:plain

そうこうしているうちにネット回線が通じたものの

結果としては現在接種可能な場所はありませんでした。

5月17日から6月4日まで××××××××××××。

明日になれば6月5日の予定が申し込めるのかな、と公式ホームページ内を

くまなく探したけれど表示なし、電話も相変わらずかからない。

コロナワクチン接種の公式ホームページの「よくある質問」

 

ワクチン接種に費用はかかるのでしょうか?

子どもはワクチンを受けることができますか?

接種当日に必要な持ち物は何か?

1回目と2回目はどれぐらいの期間を開ける必要がありますか?

新型コロナワクチンの接種にリスクはありますか?

妊娠中や授乳中の人は、ワクチンを受けることができますか?

新型コロナウイルスに感染したことのある人は、ワクチンを接種できますか?

新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に受けることはできますか?

新型コロナワクチンを接種したら、制限無く行動できるようになるのでしょうか?

ワクチンを受けた後に熱が出たら、どうすれば良いですか?

 

 

聞きたいのはどうやったら予約がとれますか~、ですから

f:id:kazeno-yuh:20210515173050j:plain