風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ボランティアについて思う事 (オリンピックが終わって)

東京五輪パラリンピックが終わりました。ボランティアの皆さんお疲れさまでした。

f:id:kazeno-yuh:20210906204636j:plain

気になるニュース

東京五輪パラリンピック組織委員会が、余った大会ボランティアのユニホームを

希望者に全て追加配布したことが6日、分かった。

組織委は「有効活用でき、正しい選択」と説明。

大会ボランティアのユニホームは、猛暑に備えて通気性や素材にも配慮されたポロシャツで、藍色を基調に大会エンブレムのデザインを施している。活動前に1人当たり、ポロシャツ3枚、ズボン2枚、帽子1個、スニーカー1足、バッグなどの一式が配られた。

f:id:kazeno-yuh:20210906204747j:plain

大会スポンサーのアシックスが製造しました。

 

しかし、ヤフオクでは・・・数千円から2万円するものまで・・・

f:id:kazeno-yuh:20210906204843p:plain

悲しくなりました。

皆さん頑張ってもらったので ボランティアの方々の記念になって良かったなと

思いつつも換金して一部の人のお財布に入るとなると入るとなると

税金の使い途としてはどうかなと思います。有効活用・正しい選択 (>_<)