風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

恒例の自動車の買い替えです。

車を買いました。

前回は4年前ですね。ワゴンRのスティングレー

 

www.kazeno-yuh.com

それまでの購入遍歴

 

www.kazeno-yuh.com

買った車はハスラーという軽自動車

 

f:id:kazeno-yuh:20211015102950j:plain

テレビでけっこうコマーシャルを見ていていいなと思ってました。

ビッグモーターでワゴンRを買取査定をしてもらったら

思ったよりい価格が出たので一気に購買欲が高まり、準衝動買いレベルです。

こういうタイプの車は初めてです。

人気の色は派手派手なピンクや青、オレンジや原色が多いのですが、

私たち夫婦も60歳の齢です。

渋めで落ち着いた色、クールカーキメタリックという色を選択。

f:id:kazeno-yuh:20211015103230j:plain

グレードはノンターボ車の最高位グレードのXタイプです。

今回はディーラーではなく新古車専門店で買ったので30万円ほど安く買えました。

浮いたお金で早速プチカスタマイズ(^^)/。写真はありませんが、ナンバープレートの

ふちをクロームメッキ調にしました。写真はあませんm(__)m

 

まずはフロントのHUSTLERのエンブレム。これは人気の定番らしいです。

f:id:kazeno-yuh:20211015110039j:plain

これを正規で取り付ければ8000円もするんですね。

f:id:kazeno-yuh:20211015110025j:plain

そこでネットでアルファベットの単体を探して疑似エンブレム(#^.^#)

f:id:kazeno-yuh:20211015110236j:plain

一文字150円、7文字ですから1000円ちょっとで完成。

本家と並べられると一回り小さいのがわかりますが、単独で見ると違和感なし

f:id:kazeno-yuh:20211015110436j:plain

リヤワイパーを外してレインボー調のキャップを装着。おしゃれ度アップ

f:id:kazeno-yuh:20211015110641j:plainf:id:kazeno-yuh:20211015110704j:plain

前のワゴンRの時にドアの開閉時に付く爪による傷が気になっていました。

それを解決するのがドアハンドルエスカッションというものでアクセサリーとして

オプション設定がありました。それがこちら・・・むむむっ、高い

f:id:kazeno-yuh:20211015111532j:plain

 

ということでこれもネットで検索。ありましたあ~。何でもありますね。

f:id:kazeno-yuh:20211015111655j:plain

しかも、4枚セットで破格の1470円。貼り付けは簡単で見栄えも

悪くありません。実際の写真がこれ。派手に見えなくてかえっていいかも。

f:id:kazeno-yuh:20211015112007j:plain

 

ワントーン色の車体なのでステッカーを少し貼って賑やかに。

リヤの左側に大き目のステッカーを少し斜めに貼付

給油口にはカーキ色の車体ということでミリタリー感っぽい弾丸ステッカー

f:id:kazeno-yuh:20211015111026j:plainf:id:kazeno-yuh:20211015111140j:plain

で、妻が言うにはこういう形の車にしてはマフラーがしょぼいとの事(笑)

たしかに・・・。ということでこれも疑似マフラーを取付。チタンカラーです。

f:id:kazeno-yuh:20211015112334j:plainf:id:kazeno-yuh:20211015112616j:plain

あとこの車ならではの遊び心っぽいアイテムがありました。助手席前の収納ボックス

f:id:kazeno-yuh:20211015112833j:plain

何かをはさんだり固定したりするものらしいですが、

実際はカラーコードと呼ばれる紐とストッパーだけ(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20211015113103j:plain

それなら手作りをと手芸屋さんでゲットしてきました。

f:id:kazeno-yuh:20211015113230j:plainf:id:kazeno-yuh:20211015113257j:plainf:id:kazeno-yuh:20211015113348j:plain

そして完成したのがこちら、4か所のクリップは百均ショップ

こういうものはオリジナルが一番です。

f:id:kazeno-yuh:20211015113514j:plain

ドライブレコーダーの設置はフロントだけではなくリヤカメラもセットなので

自分での設定は諦めて納車特割のあるジェームスに依頼しました。

f:id:kazeno-yuh:20211015121212j:plain

機種は悩みに悩んで決定。360度カメラも検討しましたが必要性と価格を

加味して断念。今回は前後のみとしました。

f:id:kazeno-yuh:20211015113815j:plain

それでは、数ショットの紹介です。なかなか味のあるフォルムで気に入っています。

f:id:kazeno-yuh:20211015114012j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211015114133j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211015114212j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211015114244j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211015114258j:plain

そして、今日いじった(笑)のがスズキのSマーク

クロムメッキから見る角度で色が変化するというマジョーラカラーフィルムの貼付

f:id:kazeno-yuh:20211015114712j:plain

グリーン、ブルー、バイオレットです。派手でもなく地味でもなくいい主張を

してくれます。当然リヤも同色に交換しました。

 

これでドライブが楽しくなります。