風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

たかが駐輪場 されど駐輪場

私は毎日春日部市から都内(墨田区押上)まで電車で通っています。

駅までは自転車なのですが、金曜日の朝、月極で契約している駐輪場の

入口のシャッターが閉まってました。

しばらく待っていましたが開く様子もなく、仕方なく近くの

駐輪場に臨時(1日100円)で留めました。

帰りに立ち寄って管理人さんに状況を聞くと悪びれた様子もなく

シャッターのタイマーの調子が悪いとか、インターホンを押してもらえれば

良かったとか意味不明の回答だったので、

結局何時に開いたんですかと聞くと6時くらいだと・・・。

通勤で使っている駐輪場が6時に開くなんて私には論外。

もうやりとりするのも嫌でその場を去りました。実は、今回が2度目だったので。

翌日、速攻で解約を申し込んだら、既に解約と覚悟していたのか

日割りの金額の入った茶封筒が既に用意されていました(笑)

 

その足で駅付近の駐輪場を調べて回ったのですが、契約するには至らず

今回はじっくり考えたいので、駅に近いところで、回数券を出しているところが

あったので取り敢えずは、それを利用することに。

f:id:kazeno-yuh:20211121195856j:plain

条件としては、より近く、より広く、24時間体制のところ。