風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

銚子港で海鮮を食らう

海鮮を求めて(笑)千葉県の銚子に行って来ました。

高速を使って約3時間の行程・・・。

お世話になったお店は鮪蔵というお店。

 

店の真ん前には店名にもなっているマグロの頭の鎮座

メニューをみたらどれも美味しそうなので、ここはメニュー選びの鉄則、

おまかせ定食かメニュー名に店名が付いているものにしました。

私は「板さんおまかせ定食」

妻は「鮪蔵海鮮丼」にしました。丼の形状が上側が極端な逆末広がりになっていて

通常の海鮮丼よりネタの量が多くてかなりお得感がありました。

御飯がまったく見えません(笑)

ネタはどれも美味しくてとても地元春日部では食べられないなと感じました。

値段も想定より安くてワンランク上のメニューを注文することが出来ました。

妻はイワシがお気に入りで肉厚もすごかったので一品ものとして追加してました。

たしかに臭みもなく、イワシの概念が少し変わりましたね。

何かおみやげということで近くのウォッセ21で金目鯛を調達。

買ったのは1580円の通常サイズではなく特大の方。保冷用のエコバックを

持参していてよかったです。その後はお隣のポートタワーへ。

天気がよくなかったので遠くは見えませんでしたが、足元はそこそこ高くて

楽しかったです。そこの受付の人に犬吠埼灯台もいいですよと言われたので

行ってみました。

そこの休憩広場にはこんな写真が(^^)/

で、撮った写真がこれ・・・。

潮の満ち引きや撮影角度が違うのでズバリとはいきませんが

ここで間違いないと思います。下に降りて撮れたのかどうか・・・。

 

で、今日の晩ご飯  満足、満足。