風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

端午の節句はスターウォーズで決めろ

人形のメーカーの老舗、「人形の吉徳」そこで見つけた端午の節句の逸品。 (桃でなくてすみません)普通の兜かと思ったらスターウォーズのトルーバーでした。もちろん非売品。

人様からお金を戴く時は謙虚な姿勢で!

ネズミ捕り・・・正式名は定置式速度取り締まり 大変な仕事だとは思いますが、警察官がザブトン敷いて足を組んでいるのを見たら非常にガッカリしました。

懸賞当選 第2弾

当たりました (>_<)ペコちゃんの座椅子!! ハガキを出した事を忘れた時に当たるというパターンが多いです。 考えない、考えない、考えない。あっ、考えない、考えない、考えないと考えてた。 ※ ちなみに第1弾は去年の7月9日アップです。

目のやり場に困りますたいばってん、ほんなこつ

正義のヒーローものは安定した視聴率を稼ぎます。でも暴力を助長するという事で子供には見せられないという保護者も増えているようです。暴力ねえ・・・・。(*^_^*)これはひどい (*^_^*)これもひどい (*^_^*)いやあ、子供には目の毒・・・・。

Cが主役の年にしたい

何の変哲もないアパート窓に映るは・・・チョッパー?その背中のマークはC海の向こう 大リーグでもC高校球児もC東京六大学にもC女子体操にはウルトラC栄養剤にもC今の世の中、Cだらけですね。 Cで思い出しましたが広島カープって、AKB48のメン…

二番の歌詞だったんですね。

また雪が降りました枯れ木にもうっすらと・・・ ♪山や野原も綿帽子かぶり枯れ木残らず花が咲く♪童謡の「雪」の一番の歌詞の通りですね。 ※ 犬が喜んで庭駆け回るのは二番です。

クライマックスシリーズに手が届きそうな時期があった

古い記事ですが・・・ズムスタ元年に神宮球場でクライマックス出場を賭けてカープが死闘を繰り広げている秋口の懐かしいラジオ出演です。\(^o^)/ 噛み放題です(T_T) 広島、末永の起死回生の逆転弾

頑張ります、ピース!!

手話だとは思うんですがそのまんまなのもどうかと思います・・・。

初めての時はすごく緊張します。

どこにもある何気ない風景ですが初めて通る時は一旦車から降りてクリアランスを確かめた方がいいですよね