風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すんなりと入って来ない・・・

大地を震わす和太鼓の律動に、甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた。熱海湾に面した沿道は白昼の厳しい陽射しの名残りを夜気で溶かし、浴衣姿の男女や家族連れの草履に踏ませながら賑わっている。う~ん、冒頭から重い家内がブームに乗っかり買ってきた本で…

駐車場探しに便利?

今日 都内(銀座)に出掛けました。たいてい電車なのですが今日は車だったので 駐車場探しに一苦労頼みのナビゲーションもパーキング検索モードにするとこんな風あまり役に立たないですねかゆい所に手が届くナビが欲しい

LEDといふもの

ライト・エミッティング・ダイオードに交換しました。書斎が明るくなりました。今までの蛍光灯の寿命が来たら交換しようと思っていて、ついにこの日が・・・。発光ダイオード(LED)今後とも増やしていきたいです。さて、季節は牡蠣の季節になりました。…

妻のはいつもビチャビチャです

お好み焼きという食べ物中学生の頃から土曜日の昼食の定番クラブ活動の前に食べてました。豚・タマゴ・そばダブル160円位だったと記憶しています。庶民の食べ物というイメージでしたが時代の中で進化していますね。キャベツトリプルも登場観光客用でしょ…

これから増える酒宴の席

久しぶりにいい天気になりました。おや・・・あ~っ!! フェンスが・・・犯人は酔っ払いらしいです足で蹴っている所が防犯カメラに映っていたらしいです。お酒は楽しく ほどほどに (^_-)-☆

かち歩き大会に参加しました

春秋 年2回の開催です。新宿から青梅までの43キロ完歩自己鍛錬なので基本的には飲まない、食べない、走らないしかし、最近は熱中症の影響か場合によっては飲んでもいいみたいです。あいにくの雨で 5キロまでは我慢歩くだけとはいえ43キロの長丁場歩道…

そう言われれば・・・・

東京モーターショーに行って来ましたノンアルコールビールをもらいました。家に持って帰って何かお酒?のおつまみあるって訊いたら冷蔵庫にサーモンがあるよと妻の返事やったあ \(^o^)/冷蔵庫を開けるとあれっ? 切り身なあんだ これから焼くのかすると 妻…

クリスマスから早くも新年への準備

ハローウィンの次はもうクリスマス変わり身の早いイオンです。少し歩いているともう申年の縁起物が店頭に・・・。気持ちは焦ります (@_@;)あっ!!安心して下さい置いてあるだけです。実は、イオン保険サービスに立ち寄って来ました。そこのカウンターの横…