風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酢玉ねぎは続いています

土用の日からちょっと遅くなりましたがうな重を食べました。お吸い物は付いてなく別注でした。訳は肝が苦手な人が多いからとの事暖簾はイマイチでしたが味の方は良かったです。タレの焦げた芳ばしさが、たまりませんでした。で、晩御飯はバランスを取るため…

どんな味・・・

いわゆる町興しどんな味がするんでしょうかふるさと納税など地方が活性化する時代に・・・10増10減鳥取と島根、高知と徳島を合区にし新潟、宮城、長野の定数が減らされるそうな地方の議員さんにとって苦渋味

健診につけたオプション検査

血ぃ吸うたろかあ~で、お馴染みの間寛平さん自らの経験から前立腺がんについて呼びかけを行っています私も50歳から健診時にオプションで受け始めて今回初めて数値がグレーゾーンに入りました。いわゆる精密検査を受ける事になり先週の土曜日に行って来ま…

リサイクル魂

紙パック・・・飲み切った後リサイクルすると反対側に御礼の文字他も見てみるとこういう気遣いは日本だけ・・・

桃を頂いた話

岡山に親戚がいます。妻の母方の伯母です。叔母ではありません。桃をもらいました 9個入り少し固めですが切ると芳醇な香りが立ち込めますもも・・・もも~っ!!

ひとつのスイカ

庭に植えたスイカがりっぱになりました実際はかなり小ぶりとりあえず完食来年はもっとデカクなりますように期待して下さい

アウトレット阿見と七夕

阿見町のアウトレットに隣接している牛久市そのシンボルがこれ 牛久大仏高さが120メートルあるんですよ。ブロンズ製の立身仏としては世界最大で都心からでも見えるんですよ(手前は東京スカイツリー)この阿見のアウトレットでナイスギャルを発見さて話は変…

梅雨時の過ごし方

雨の日は静かに過ごしたいということで栃木市 大平山の紫陽花雨上がりの紫陽花を愛でる齢になりました所々にお茶屋屋があり風流でした玉が苦手?いえ、ズームアウトしますとこちらの三大名物のこと私もひとつ注文しました、でかい持ち込みはOKですがほどほ…

もう七月なんですね

この人知ってますかそう、鶴屋南北さんですこれで有名ですね、そう、四谷怪談会社の近くにこの人の墓があるんです歌舞伎などの厄除けのため色々な人が寄進していました。今日のスカイツリーさあ、あと一日 頑張ろう \(^o^)/