風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園(大池公園)にて

冬に備えて活発に動いています。泳ぎの訓練中でしょうか水かきがよく見えました生まれて3ヶ月位でしょうか夕方の雲が気になりました

2016ハロウィン 渋谷にて

今年のハロウィンは渋谷に行きましたヘタな説明は不要ですか?行ったつもりで雰囲気をお楽しみくださいカープは日本一を逃しましたがこの悔しさをバネに来季はやってくれるはず。頑張れ 若鯉たちよ

油断大敵 流れを渡すな

激旨うどんを食べました付け汁うどん付け汁が特徴で豚バラ肉の鴨なん風これは病みつきになりそうです。さて 今日の広島ホームの地の利か 連夜の広島らしい試合運び選手会長の先制タイムリーも飛び出し快勝一方 日本ハムは脆さを露呈特にブレーキの中田翔 フ…

無灯火決別宣言

永らく配線が壊れていた自転車のライトをこのたび購入しました。LEDで明るく ペダルが重くならないタイプ== 法律要件 ==前照灯は「白色又は淡黄色で、夜間、前方10mの距離にある交通上の障害物を確認することができる光度を有することさかのぼる事二日前、夜…

世界最大120メートル

茨城県牛久に行って来ました。こんな感じの立位観音像牛久大仏と呼ばれています120メートルもあるので都内からも見えます。真下から見上げるとここは成田空港に近いのでこんな場面もあります。四季折々に楽しめます最後のコスモス

足の長い鳥

私の鳥のイメージこういう形容の鳥をイメージします足の長い鳥(サギ)を見かけました。これもまた美しい・・・がちょっと目を上げると・・おっおおっなんというバランス感覚東京五輪に向けて学ぶべき点は多いですね。頑張れ 日本!!さて ファイナルステージ…

まだまだ先は長い

やっと今週末からクライマックスシリーズ開始日本シリーズに至っては今月末わかっていたとはいえ先は長い・・・

初めての脇の鈍痛

昨日の夕方から左の脇に原因不明の鈍痛が・・・曲げても伸ばしても痛くてこの形が痛みで出来ませんネットで調べて日曜日の担当医で見つけ駅前の整形外科を受診レントゲンでは骨や肺に異常なし消去法で神経か筋肉と言う事で痛み止めの薬と湿布を処方されまし…

私のPCだと万寿社毛と誤変換されます

本当は曼珠沙華彼岸花とも言い、秋の訪れを感じます。山口百恵さんはマンジュシャカと歌っていました。ちょっとピークは過ぎていて綺麗な花弁を選ぶのに苦労しました・・・(^O^)/真上から撮ってみました秋の花は可憐過ぎて撮影は難しいです。