風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に逝去された方・・・私の知っている人限定ですが。

高木守道(78) 1月17日 プロ野球の中日で活躍、ミスタードラゴンズと称された 俊足好打の名二塁手、後に監督。 宍戸錠(86) 1月18日 日活のアクション映画で活躍。エースのジョーの愛称で人気。 梓みちよ(76) 1月29日 歌謡曲もポップスもこなした名歌手。 「こ…

今年最後のラグビー観戦

試合開始前、高校ラグビーのインターハイ千葉県代表の流通経済大付属柏高校の 壮行式がありました。ピントが手前に合ってしましました(笑) 試合はキャノン対NECです。 今年1月に観戦してからコロナ禍でことごとく試合中止、この日は久し振りでした。 知って…

旅行も後半戦になってきました

さて、宇奈月温泉に向かったのですが、思ったより近かったです。 イメージ的にはもっと山の奥かと思ってました。やはり特異な地形なんですね。 駐車場に車を停めて、ちょっと歩いてみることに・・・。 すると・・・あ~~~ここかあ。 よくパンフレットで見…

二日目ももりだくさんの富山路

一泊目のアパホテルを出発したのは午前8時過ぎ 埼玉に帰るために取り敢えず東に向かいました。途中に寄ったのが 射水市の海王丸パーク。ここは富山県随一のデートスポット (〃ノωノ) ここ新湊大橋の袂に位置する海王丸パークは、海の貴婦人と呼ばれる 帆船・海…

今年最後の旅行です 能登路・北信州編

能登半島方面に旅行に行きました。 途中のサービスエリアでお薦めスポットのパンフレットを入手 で、ここはどこでしょう ここは能登金剛という有名な観光地の厳門です。 松本清張さんの「0の焦点」のロケ地のひとつらしいです。(@_@) その後、輪島の朝市を…

リポビタンD プレゼンツ ジャパンラグビーチャレンジ2020

来年に東京オリンピックを控える男女7人制日本代表と、W杯を控える女子15人制代表のそれぞれが紅白戦を行うという事で、熊谷ラグビー場に久し振りに出かけました。 実は女子の代表選手の試合観戦は初めてなんです(^_-)-☆ 激しい・・・*1 やはり7人ということ…