風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃のルーツを探る

妖怪から自分の身体を取り返すべく旅する少年・百鬼丸 これは、今から53年前に漫画の巨匠手塚治虫氏によって描かれた 「どろろ」に登場する主役の一人です。 今、大ヒットしている鬼滅の刃の主人公の竈門炭治郎とかぶってしまうんです。 シチュエーション…

外食あるある

その1 妻と二人でたまには、ということで近所のカフェで朝食 頼んだのは定番のモーニング・・・トーストと目玉焼きとサラダとヨーグルト モーニングのメニューの最後のページにそれは載ってました。 これはいい、値段もお手頃と一緒に頼みました。 ほんの2…

故障車の当事者になった話です

皆さんは運転はよくされますか 運転中にこういう表示板を見たらどうしますか 気をつけなといけないな、と思いますよね。しかし、その当事だったら。 そう、私はその故障車の運転手になってしまいました。 先週の土曜日、妻と小雨の中ショッピングモールから…

冒険と無茶は違います(笑)

妻が買ってきました。 明日、食べるそうです。 一口もらおうと思います。 先月買ってきたアップルパイ味は・・・何とも言えない味でした。 焼きそばはソース味が一番ですね。

タイヤを交換してきました

自動車の修理、点検はもちろん部品を替えたり、追加する時は まずディーラーに相談します。 でも、それ以外は近所のカー用品店に行きます。 例外でタイヤだけはタイヤ専門店に行くことが多いです。 今回も車検を前にしてタイヤの摩耗が目立ってきたので ディ…

ノーベル文学賞を獲るのはとてつもなく難しい事だと思います

ノーベル文学賞・・・今年も村上春樹さんは獲れませんでした。 また、来年に期待しましょう・・・と書くのは簡単ですが 村上春樹さんの作品を読んだことがあるかと言えばノーです。 ノルウェイの森 IQ84 風の歌を聴け 海辺のカフカ 羊をめぐる冒険 有名なタ…