風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私と厄除けとイチゴ

昨日、コロナ禍での厄払いという事で隣県の佐野厄除け大師に 厄払いに行きました。ちなみに後厄です。 平日だったのでわりと空いていました。 お守りも色々ありましたが、やはり今はこれですね。 鞄に付けようと思いましたが、思いの外、鈴の音が大きすぎま…

コロナウイルスに負けないように

2月末からワクチン接種開始ということで、最近テレビで 新型コロナウイルス肺炎のワクチンについて話題が多く採り上げられていますね。 数量は確保しても打つ人(医師や看護師)の確保は大丈夫かなと思います。 場所も各自治体で候補を検討していますが、密に…

新型コロナウイルス感染防止の専門家というかなんというか

緊急事態宣言が出て12日目 そろそろ感染者数減少の効果が現れる頃です。 しかし、コロナについて色々な人が色々な事を言っています。 誰の言葉が信頼できるかな 共通しているのは人と人との接触を減らすということ 私の職場は仕事柄リモートは出来ませんが、…

アップを忘れていました。

一か月前に旅行の後半をお知らせしたまま年の瀬の忙しさの中で アップを忘れていました m(__)m www.kazeno-yuh.com ↑この後に出かけたのが黒部ダム 正式名は黒部川第四発電所の管轄で黑四ダムとも呼ばれます。 放水はしていませんでしたが迫力満点でした。 …

東京箱根間往復大学駅伝競走、往路

今年もお正月の風物詩の東京箱根間往復大学駅伝競走が今日ありました。 コロナ禍ということもありスタートも静かでした。去年(左)と比較して一目瞭然。 沿道での応援も自粛という事で、テレビ観戦を勧めていました。 が 沿道には結構な人が出ていましたね。…