風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました

猪突猛進で駆け抜けた2019年 あと4時間余りで2019年が終わります。毎年毎年 重ね重ねて 61年目を迎えます。 どこが人生の分岐点かは分かりませんが、自分に嘘をつかないように生きていきます。 生と死は森羅万象の全てのものに必ず運命づけられたもの。 生き…

今年最後の反省点

「パプリカ」がレコード大賞を獲ったようです。 いえ、曲名が「パプリカ」のようです。歌って踊っているのは 「FOORIN」という名前の小中学生クループのようです。 恥ずかしながら、今日まで聴いたことがありませんでした・・・。 どこに行けば聴けたのでし…

正直な牝馬でしたね 有馬記念2019

22日の日曜日 中山競馬場に行って来ました。年に一度だけの競馬です。 今年はアーモンドアイという史上最強の牝馬(メス馬)ということでオッズが1.5という固い形となりこの馬一強でした。 しかし、いざレースが終わってみると9位という惨敗。有馬記念で、ここ…

事実は小説より奇なり カッターナイフ編

今日、家に帰ると妻が困った顔をしていました。 困った顔イメージ図 ↑ そして差し出されたのがOLFAのカッターナイフでした。刃を入れ替えたものの 刃のスライドが全くできないとの事 どうやら 刃を入れ替えた時、変な入れ方をしてしまったようです。ジム仕込…

バレンタインよりハロウィーンより・・・クリスマスがやはり定番

今年のクリスマスもドライブ用の音楽をセレクトしました。 全て お気に入りの曲ばかりです。 私のお気に入りベスト3(順序付けも難しい)は ラストクリスマス WAM 安奈 甲斐バンド DEAR... Again 広瀬香美 やはり、歌と一緒に思い出もよみがえるので色々とこ…

今年もクリスマスがやって来ます

クリスマスが近づいてきました。 今年もどこかでゆっくりと食事をという話を妻としてます。 今年はクリスマスに加えて、私が還暦と言う事で、無事に還暦を迎えることが 出来たことを妻に感謝する意味で妻の洋食リクエストに応えることにしました。 そこで思…

百里基地航空祭と還暦祝い

百里基地航空祭はこういうのもありました。 基地のマスコットらしいのですが、不慣れ(笑)な感じで近づきにくい感じでした。 知る人ぞ知るキャラクターなんでしょうかね。 写真撮影は熱気を帯びていて基地の外でも熱かったようです。大型望遠のレンズが当たり…

百里基地航空祭2019 飛行展示

百里基地航空祭2019 飛行展示です。朝から曇りがちでコンデイションはいいとは言えませんが設定で何とか乗り切りです。時折見せる青空に感謝です。 途中で茨城空港発の旅客機・・・日ハムでしょうか 結論からすると航空祭は楽しかったです。メガシャキを相棒…

60歳になった翌日 百里基地航空祭2019に行って来ました。

百里基地航空祭2019行ってきました。 埼玉県春日部を出発したのが12月1日の未明(AM2時半頃)。夜中なので、高速道路は使わず6号線をひたすら北上して、涸沼南岸に沿って走り、大洗の臨時駐車場に着いたのが5時ちょうど。混雑もなく愛車ワゴンRも27.1kmという…