風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方巻って節分の定番ですか・・・

今年もやって来ます恵 方 巻 1989年……広島のセブンイレブンで恵方巻きの販売開始。 コンビニだけで820万本まわりではそんなに食べている印象はありません。 やはり定番は豆まきです。 豆に暮らせますように・・・ 今週末 帰省します早いものでお袋の一周…

擬音は日本の文化の一翼

実際に使う人はいませんが・・・ギャフンと言う言葉やり込められて一言も言い返せないさま擬音と言うらしいのですが 皆さんも擬音って日常で使いますかもっこりなんてよく耳にしますね むぎゅ・・・なんてどうですか・・・・・・・・・・・・これがむぎゅ 類…

バナナは飽きません

バナナは好きですか我が家はタベゴローくんです。昔はあっと驚く人もいました。バナナがちょんまげとは・・・日本ならでは ですね。

アカデミーとブルーリボン

海の向こうでの話題はこちら授賞式はこういう衣装が多いです。ファンサービスもホット日本のブルーリボン賞も気になりますね。

なんといっても生放送ですからね

はっけよい のこった!!今日、両国国技館で珍事こういうのはよく目にしますが・・・今日の珍事はこれ まわし待ったしかも、見かねた土俵下の審判が、次の取り組みの嘉風に手伝うよう促した図。 最悪は・・・公開ヌード人間って大変ですな俺たちはいつも丸出…

この冬は寒いという予報です

近所の児童公園に行って来ました。誰もいませんでした・・・。子供たちは、どこに行ったのかな 子供は風の子と言う言葉は死語元気に遊んで欲しいものです。 ちなみにインフルエンザの予防接種受けましたか

変化しないのも考えモノです

恒例の帰国ラッシュ風景 トランクの上に座る事私には理解できません神経質なんですかね いい加減 こういうのも苦手です。テレビ局のセンスがわかりません。 渋滞映像も昔から変わりませんねこういうのは いかがでしょうか寒稽古も然りです建前より本音是非奇…

箱根駅伝と広島カープ

今日は駒澤大学が優勝した日本学生陸上競技連合主催の秩父宮賜盃 全日本大学駅伝対校選手権大会と同じく駒澤大学が優勝した出雲全日本大学選抜駅伝競走の二大会と並んで日本三大大学駅伝の一つとされる関東学生陸上競技連盟主催の東京箱根間往復大学駅伝競走…

正調初夢

一富士二鷹三茄子四扇 五煙草 六座頭 皆さん いい初夢を