風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30回目の結婚式記念日

早いもので今日は31年前に結婚式をした日です。場所は広島市南区金屋町の広島労働会館(現ワークピア広島)当時は天皇誕生日、途中 みどりの日になり、今は昭和の日、いずれにしても祝日なので記念日はいつも休日です。で、例年通り食事をしました。いつも洋食…

名前と現物の差

ドローン落下官邸の警備は杜撰?モノは知っていたけど名前は知りませんでした・・・。ドローン・・・日本人から想像するイメージとしてはアランドロンドロンパドロンジョ様忍法ドロン本当はかっこいいんですけどね文明の利器悪用して欲しくないですね

肉じゃがを超えるか

お好み焼きオープン屋号は完全無欠場所は埼玉スタジアム近くのイオンモール彼が広島で修業したらしい私が食べたのは肉玉にキャベツWちょっと水っぽかったかな食べながら店の看板を改めて見ると文字通り他に看板メニューが・・・肉玉ライス?ポパイというお…

アウトレット御殿場

またまたアウトレットに行って来ました富士山の麓 御殿場高速道路を挟んでこの雄景妻は景色にあまり興味なく店舗の事前チェックに熱中規模は割と大きいです。接続橋を経由して二分されてましたオープン直前の敷地内です帰りは回り道して箱根経由箱根彫刻の森…

寿司ネタ 再発見

茨城県の大洗に行って来ました。人気の大洗のアウトレットにも足を伸ばしました今はわりと賑やかですがあの震災直後は色々とご苦労があったようですこれからも頑張って欲しいです。せっかく大洗に来たのでお昼は恒例のお寿司大好物の白子とホタテも・・・一…

まだ始まったばかり

広島カープ ローカルなままがよかったのでは・・・マスコミの採り上げ方が尋常ではないこんな全国区での盛り上がり開幕ダッシュもならず選手はプレッシャーでガチガチもっとリラックスして自然体で臨んで欲しい