風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの再生力に感激

先週の台風で被害を受けたトマトの全景折れた枝をテープで修復(添え止め)し何とか息を吹き返したようです。すごい生命力折れた所から元気に新枝も出てますしかし明後日には強い台風が近づく予想さて、どうしたものか・・・。素人菜園レベルでは防ぎようがあ…

星のカーブィカフェ オープン

私は墨田区の押上という駅で降ります。ここは東京スカイツリーのお膝元ですが今日は何やら駅前に凄い人の数近くの女性の手元にウチワ、おっ!!わかりました、本日オープンカービィカフェこれ狙いでしょうか↓はたまた、限定グッズか聞けば徹夜組まで出たそう…

被害総額今のところ170円くらい

あんなに元気だったのに・・・台風の猛威で何個か落下↓イメージ↓まずは回収、色づきも未熟な感じ株も何本か倒れており更に被害額は増える恐れ実はトマトの枝は割りとがっちりしていて無理に倒枝を矯めるとポキッと折れてしまいそうなので現在は泣く泣く放置(…

越谷市 阿波踊り ブラボー

三大阿波踊りのひとつ 埼玉県越谷市やはり・・・行って来ました \(^o^)/ア ヤットサ~ ア ヤットサ~ ♪踊る阿呆に 見る阿呆同じ阿呆なら 踊らにゃ 損々エライヤッチャ エライヤッチャヨイヨイヨイヨイ一掛け 二掛け 三掛けて(四)かけた 踊りは止められぬ五…

開花から50日目のトマト

やっと ここまでこぎつけました。土曜日の朝 摘みます。いよいよ 食卓を飾る日が!!!

リオデジャネイロ 折り返し

今回のオリンピック選手でタトゥーが目立ちますお国柄、文化の違いなんでしょうか東京五輪にはたくさんの外国人が来日します。色んな場面で摩擦が起きないようにお願いしたいですね。

水泳男子リレーで銅メダル

水泳男子で快挙52年振りの表彰台単純に13大会ぶり・・・(@_@;) しゅごい手ぶらでは帰さない いいチームワークですねで、手ぶらもなかなかですが。

収穫の夏

枝豆を収穫しましたちょっと小ぶりですが。4分間ほど茹でて出来上がり美味いカープも踏みとどまりましたオリンピックをやっている間にすぅ~っと行きましょう (^_-)-☆

今年もその日がやって来ました

今年も地区の納涼祭うちの地区は恒例の焼きそばちなみに食べ物を扱うので使用する焼きそばは↓この6袋(18人前)を鉄板で一気に焼いて25パックに分けて販売その数 1500パック分 ヽ(^o^)丿午後2時から始まった鉄板ショー焼きのスペシャリスト、焼きのフ…

呉市が減塩都市とは

私の実家は広島県の坂町広島市と呉市の真ん中にあります。昔から帰省時は広島方面に行く事が多かったんですが、大抵の場所は行き尽くしたので最近は呉の方が多い感じがします。今年はカープのお盆興行もないし (@_@;)で、今年も帰省時に行きたい場所が・・…