風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩サミット

いよいよ 明日から始まります。米国のオバマ大統領が5/27(金)に広島市を訪問するそうです。メディアは「極めて短時間」と伝えています。資料館は当日午前11時半に臨時閉館のようです。原爆ドーム(視察)、平和公園(献花)最後に広島平和記念資料館・・・多少…

東武東上線脱線のこと

愕然としました車両点検時のトラブルが濃厚他人事じゃありません。私の通勤も東武電車路線は東武スカイツリーライン途中には荒川をまたぐ鉄橋もあります杞憂とは思いますがこっちの方の車両点検は大丈夫かな明日 ドキドキの出勤になりそうです。さて、カープ…

五郎丸が再移籍するそうです

去年のワールドカップの大金星でラグビー旋風を巻き起こした日本代表そのスタンドアクター(立役者)←ルー大柴風五郎丸 歩ラグビー人気はすごいらしく、中でも子供、女性でのラグビー熱の高まりはすごいその五郎丸の海外での再移籍先↓ヨーロッパ(仏)の強豪トゥ…

さいたま副都心でビール祭り

けやき広場でのビール祭りもう15回目らしい海外、地ビールを含め出店は60店あまり凄まじい混雑「飲みくらべセット」というものがよく売れてました。うちの奥さんも速攻ゲット隣の女性2人組は・・・何か別のモノに見えてきました (@_@;)つまみは以下写…

もう意気切れか  (>_<)

疑問だらけの采配負け方をトレースしても仕方ない勝ち方は色々あるけど負け方は全く同じパターン野手出身だとしてもそろそろ投手交代のタイミングを学ばないと畝、幹英・・・投手コーチとして機能してるのか3カード連続負け越しカープ女子が離れて行く~ヤ…

荘厳な電車など

会社は押上というところで下車しますが時間に余裕がある時は1~2駅ほど手前で降ります。下の写真は東向島という駅で東武鉄道の東武博物館があります。開館前なので外の展示のみ撮影しました昔の方が渋いですね

健康診断 無事終了

今日は健康診断でしたここでした↓午後からだったので、朝、昼抜き健診終了後 お腹が空いて空いてお店を探していた時 立て看板を発見キャプテン翼にちなんだブロンズ像巡り南葛(なんかつ)とは葛飾区の南つまり、この辺りの事だったんですね全部で八体空腹も忘…

ゴールデンウィークも終わりました

子供の日・・・新しくオープンしたARIOという店に行きました。セブンアンドアイホールディングス経営あちこちにでかいモニュメント大きさが伝わっていますか?まずは腹ごしらえ待つ事10分・・・ドゥルルルル、ドゥルルルル野菜つけ麺削り節のクセがすごい…

東京見物説明編

五月三日の都内散策詳細浅草伝法院通りより東京スカイツリーを望む浅草のシンボル雷門浅草寺の山門で正式名は風神雷神門この大提灯は高さ3.9m、直径3.3m、重さ約700kg。本体は丹波産の竹の骨組みに福井県産のコウゾ100%の和紙約300枚を貼り合せたもので上下…

東京大見物

五月三日は都内散策でした強い味方の東京メトロ+都営地下鉄一日券6回乗ったら元が取れました説明は抜きで写真で綴りたいと思いますカープも負けて疲れもピーク(T_T)