風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい名前の肺炎

舞妓+プラズマどうやらマイコプラズマ肺炎に感染の模様まずは近所のドラッグストアでプレコール購入それでもカラ咳は治まらないので医者に行きました。そこでの処方箋はマクロライド系抗生物質クラリスロマイシンマクロライド系とは細菌に対して広範囲に効…

辛いのは苦手なくせに

辛いのは好きで苦手です。どのくらい好きで苦手かというとスーパーでこのパッケージ↓を見ているだけで額に汗がにじんできます。いわゆる 想像発汗そんな私が佐野のアウトレットの昼食に食べたのが麻婆豆腐by紅虎餃子房辛くて美味い・・・完食しました。案の定…

腸内を整えるために

蜜ばち壇蜜さんではありませんで、今回はハチミツの話いつも買っていたハチミツはこんな感じ ↓純粋と表示してあっても実際は加熱済もともとの栄養分がかなり壊されているみたい。そこで非加熱の純粋なハチミツを求めて栃木県栃木市岩舟町の天狗屋養蜂店へ入…

東北東やや東

今年も節分が近づいてきました今年の吉方(恵方)は今日のスーパーのチラシ変わり種は定番は贅沢海鮮なら迷ったらコレ特別版我が家の場合は既に切って食卓に上がるので黙って一本丸かじりの経験は無し節分の豆まきも異変豆まきの助演男優 鬼について・・・やと…