風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

腸内を整えるために

蜜ばち

壇蜜さんではありません

で、今回はハチミツの話
いつも買っていたハチミツはこんな感じ ↓

純粋と表示してあっても実際は加熱済
もともとの栄養分がかなり壊されているみたい。

そこで
非加熱の純粋なハチミツを求めて
栃木県栃木市岩舟町の天狗屋養蜂店へ

入口では↓がお出迎え

中に入るとこんな感じ

驚くのは試食の圧倒的な種類

ハチミツなんて同じような味と思いがちですが
少しずつ甘味やコクに違いがあり
色々ナメナメして最終的に選んだのがこの二品
最高級アカシア最高級トチ
ちなみにこの上に特選ランクあり(笑)

値段はスーパーで買うより5倍くらい違いますが
その豊富な栄養価を考えれば安いものです。

頑張ってくれたミツバチ君に感謝

ついついレジ横のキャンディーも購入 (^_-)-☆



さあ、明日から
ハチミツ+ヨーグルト+おからパウダーです。