風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

焼きそばとカープと黒ウーロン茶

お腹が空いたので焼きそば作ります

 
と言っても一平ちゃん

 
目玉焼きも付けます

 
豚肉とキャベツは炒めます

 
説明書通りにしますが3分ではなく
2分半でお湯を捨てます

 
水気を取ったら豚肉とキャベツ炒めに混ぜます
ふたについたキャベツも忘れずに
(^O^)/

 
強火でひたすら水気を飛ばし
ソースを焦がして香りをつけます

これで出来上がり

 
あっ、そうです
目玉焼きがありました

 
焼きそばに乗せて、ソースと青のりかけて出来上がり
黒ウーロン茶と一緒にいただきます。

 
ちなみにマヨネーズはどうしても駄目なんですよ
関西文化みたいでね
 
さて、カープの試合を見ます。
今日の課題は
絶対に能見に三振しないこと
新井に打点をつけさせないこと