風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

広島いよいよ大詰め

先週 日本橋で炒飯を食べました。

作った人は、この店この人たち・・・

とび抜けて美味いというわけでは
ありませんが、確かに一味違うような・・・。
でも私の舌はそこまで出来てないようです。
冷凍の炒飯でも美味しいと思ってしまいます。
陳さん ごめんなさい。

ところでなぜ 日本橋か・・・実はこれ↓
背景のデニムは妻・・・念のため(笑)

早い話が金魚の大型アートですかね

貴重な金魚もいたみたいですが
何せフラッシュ禁止なので
写真はボケまくり *1
やはり明るいレンズを持って行けばよかった。


で、定番の出口付近のお土産スポット
まずはスウィーツ
夏の涼やかジュレ

金魚をあしらったロールケーキ

何とかオーレ

スプーンですくうと・・・おおっ!

金魚グッズ、色鮮やかです

懐かしい感じです。

刺繍ワッペンもありましたが何処に付ける?


で、カープは雨の中 快勝
いよいよ 大詰め

念願の地元での胴上げ

もうすぐですよ~



*1:+_+