風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は亀頭で治す

日中は30℃近くまで上がりますが朝晩はやはり寒いです。風邪を引きませんように。引いたかなと思ったら早めに治しましょう

花のメルヘン

ダークダックスの佐々木行さんが亡くなりました。既に二人が亡くなられており、これで残っているメンバーは向かって一番右端の遠山一(ゾウさん)さんだけになってしまいました。私にとってダークダックスが特に好きとか嫌いとかの感情はありませんが幼い頃か…

通勤電車の合間に走る特急電車

東武鉄道が誇る特急電車りょうもう号貴婦人 スペーシア色違いもあり私の乗る電車ところで有楽町の待ち合わせスポット(合歓の広場)にゴジラ像があり観光客が写真を撮っています。下から撮ると 特撮みたいです。新宿にもゴジラがあるらしくこれも近々見てみた…

浅草に立ち寄りましたが・・・

浅草に野暮用で・・・浅草と言えば雷門ケン坊いや、雷門ですが今、修理中のようで観光客もがっかりしていました。記念撮影の本命ですからね。仲見世通りを通って浅草寺へのお参りも欠かせませんでも本堂の脇にひっそりとこれが案外穴場です(知る人ぞ知る)ガ…

300mmの限界か (>_<)

湿気のせいか空気がもやっとしていました美しさはお尻からスターウォーズはいつまで・・・いかにも飛びそうなフォルムワクワク感にあふれる離陸前ピントが手前の常備灯塔に・・・ (>_<)JALの着陸態勢ANAの着陸態勢ショック緩衝のため 技ありの平行飛行東京ス…

久し振りの羽田空港

息子が初めての海外旅行へ行くので送迎がてら何年か振りの羽田へ息子をよろしくお願いします私が羽田空港を初めて知ったのはアテンションプリーズですかね。 この番組で私が卓球が好きになったのも知る人ぞ知る隠れ秘話(笑)です。閑話休題お江戸日本橋ならぬ…

平和に感謝

お隣 茨城県に行って来ましたアウトレット 阿見ちょうど茨城県の物産展をやっていて1200円の「コロッケ三昧」を買ってしまいました。常陸牛ゴロゴロコロッケ肉はミンチではなく完全な肉の塊肉の存在感が半端じゃなかったです。お腹いっぱいになって結局 …

金ちゃんラーメンも捨てがたいが

先日 テレビ番組で麺類の国民投票をやっていましたスパゲティー、そば、うどんを抑えて優勝したのは博多ラーメン(一蘭)さっそく食べに行きました。よほど美味しかったのかスープを飲み干す事は滅多にしない妻が珍しいことに (@_@;)やはり、優勝するだけあ…

足の開かせ方が難しい

弁当の定番おかず タコさんウインナー昨日の弁当のタコさんカタクナに閉じていました妻曰く熱が通りやすくするための切り込みタコさんウインナーのつもりではなかったちなみに足を開かせるのには軸を刺してコマみたいにクルクルさせながら炒めるみたいです。…

左足第一趾基節骨骨幹部斜骨折

左足の親指を骨折しました(@_@;)全治(完治ではない)3ヶ月の診断まだ痛みは少しありますが歩く事は出来るみたいなのでその辺りは一安心です。但し 一ヶ月ほどパートは休みええ、私の奥さんの話ですよ閑話休題演歌歌手の冠二郎(カン・ムリジロウ)31歳年下…