風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

金ちゃんラーメンも捨てがたいが

先日 テレビ番組で
麺類の国民投票をやっていました
スパゲティー、そば、うどんを抑えて
優勝したのは博多ラーメン(一蘭)

さっそく食べに行きました。

よほど美味しかったのか
スープを飲み干す事は滅多にしない妻が
珍しいことに (@_@;)

やはり、優勝するだけあって
美味しかったです。

ちなみに三位
リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん

二位
丸亀製麺 釜揚げうどん

やはり、選ばれるのは全国区のメニューですね

ちなみに

個人的に好きなのは・・・袋麺なんですが

福島ラーメンというのが特に好きです。

これは、福島県ではなく
福岡県の江崎製麺さんが作っています。

関東では売ってなくて帰省時に大人買いします。

タマゴを割り入れて
雑炊にしても美味しいですね。


ついでに もう記憶しかないのですが

龍王焼きそば

これも粉ソースで最高に美味しかったです。
今も売っているのでしょうか