風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を紹介します m(__)m

いつかはじっくりと書き留めておきたいと考えていることが一つあります。 私には、一姫二太郎で子供が二人います。その長女に障害があります。 あわてん坊で26週(640g)で生まれて来た可愛い女の子です。 昭和60年ということで乳児医療については現代とは隔…

新型コロナウイルスに依る肺炎

新型コロナウイルス肺炎というのが中国の武漢で流行っていて、色々と世間で騒がれています。そもそもコロナウイルスとは人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。 人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られていますが、深刻な呼吸器疾…

にわか卒業まで・・・(^^)/

今度は2月29日の試合観戦です。 前回と同じく熊谷ラグビー場ですが、今回は2試合観戦というお得なチケット。 三菱重工相模原ダイナボアーズ対サントリーサンゴリアス・・・・ パナソニックワイルドナイツ対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス ラグ…

にわかファンながら野球<ラグビーでした

日曜日にラグビーのトップリーグを観に行きました。全部で16チームの総当たり戦らしい(にわかの為)のですが、どうせなら、地元チームの応援と言う事で、埼玉県熊谷市を本拠地にするパナソニックワイルドナイツ対クボタスピアース(千葉県船橋市)の試合。 自宅…

古き良き伝統ですが・・・

今日は七草粥を食べる日だそうです。 内容的にはこんな感じ 厳密ではなく実際は七草であれば何でも(笑)いいみたいです。 ルッコラ~? そもそも春の七草などを具材とするお粥で、その一年の無病息災を願って1月7日に食べられるもの。正月の祝膳や祝酒で 弱っ…

私世代では冬のスポーツといえばスキーでしたが・・・

学生の頃・・・つまり今から約40年ほど前(笑)。冬は友人と必ずスキーに行っていました。大阪から夜行列車やスキーバスに乗りスキー旅行、長野県の白馬(八方尾根)、 新潟県の妙高高原がお気に入りでした。 さて、今日、長野市民に愛されてきたある有名なスキ…

充電時間が長すぎました(笑)

長いと思っていた年末年始の休みは早くも終盤。 で で で で で・・・・本当に で、終わりです。 そろそろ暖機運転開始ですね。

東雲の中より昇る令和2年の初日の出

新年おめでとうございます 今年の初日の出 春日部市 www.kazeno-yuh.com