風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

イオンにホワイトクリスマスツリー

イオンペットボトルで作ったツリーが登場

よく見ると絵馬のようにメッセージが・・・。

夢は仮面ライダーかあ・・・
頑張って欲しいものです。

おや、ウルトラマン志望も・・・。

これは子供?お母さんかな?

七夕の短冊状態です~

さて、最近はデパート行ってもスーパー行っても
コンビニ行ってもレストラン行っても
おせちの広告やチラシばかり


大手リサーチ会社の調査によるとお節を何らかの形で
口にする人は成人では9割を超えるという結果

でも全部手作りする家庭は2割を切ったといいます。

手作りと具材の単品購入との折中家庭が多数派
5割以上の方が手間のかかるものは購入して
簡単なものは材料を買って作っているみたいです。

フルセット購入派は2割程度という意外なデータ

チラシで目にするほど買ってないんですね
ちょっと安心しました