風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

広島快勝・・・ヒヤヒヤ勝ちかな

やればできるのに


何でドーム(17日)で打たん?
こういう試合を観戦したかったのに。

横浜の平日ナイターはちょっと遠いのだ (>_<)
しかし、何だかんだといっても2位
欲は言うまい




さて、ニュースでは・・・熊本地震
救援物資が避難所まで届かないという
倉庫には大量の救援物資が停滞

振り分ける自治体側に圧倒的な人手不足
いや、責めることは出来ません

家族や本人も被災しているだろうからと思います。
未曾有といっていいような災害に対して
優等生みたいな対応を求める事は出来ません。

東日本大震災の教訓は活かされたか、と
声高に論じる新聞には賛同できません。

突然 日常を奪われた多くの方々が
間断なく続く余震の恐怖の中で
精いっぱい頑張っている姿を見るにつけ
心は寄り添って、応援したいと思います。


そんな中でスーパー等も限定ながら
営業を開始し衣・食不足の不安が和らいだ矢先 


まだまだ地震活動は活発

「住」の安定が課題でしょうか