風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

天気と天気図が一致した話

臨時ニュースです。今から40分くらい前でしょうか

遠雷というか・・・雷がゴロゴロ聞こえて来て急に部屋がまぶしいくらい明るくなった

かと思うとすぐにガシャーーーーーン。すごい雷でした。デジカメで二階の窓から撮影

f:id:kazeno-yuh:20190911224508j:plainf:id:kazeno-yuh:20190911224542j:plain

そんなタイミングよく稲光が撮れるわけでもなく、一瞬空が明るくなったところをパチ

リ。それからゴーゴーとすごい雨が降ってきました。ネットでみると一目瞭然。

まさに我が街 春日部市を発達した雷雲が通過する時でした。

f:id:kazeno-yuh:20190911225610p:plain

明日いっぱいは大気が不安定で雷雨が心配されるそうです。

以上 雷雲が通過した春日部市からお送りしました。