風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

事実は小説より奇なり カッターナイフ編

今日、家に帰ると妻が困った顔をしていました。

f:id:kazeno-yuh:20191216222324j:plain

困った顔イメージ図 ↑

そして差し出されたのがOLFAのカッターナイフでした。刃を入れ替えたものの

刃のスライドが全くできないとの事

f:id:kazeno-yuh:20191216222502j:plain

どうやら 刃を入れ替えた時、変な入れ方をしてしまったようです。ジム仕込み(笑)の私の力でもびくともしません。しかし、見る限りでは反対向きでもないようです。仕方がないので木槌でコンコンと叩いて何とか外しました。

f:id:kazeno-yuh:20191216222759j:plain

あ~~っ!!

原因がわかりました。 

これです。なんと掟破りの二枚同時差し(驚)

f:id:kazeno-yuh:20191216223103j:plain

差す時によく気が付かなかったものだ、と私は思います。妻の心の中は

f:id:kazeno-yuh:20191216223931j:plain

わからへんねや~ 往生しまっせぇ~   でしょうか

刃同士がピタッとくっついていたので全然気が付かなかったそうです。

 

こだまひびきさんつながりで

時々通っている久喜市日帰り温泉 百観音温泉での食事の話ですが

聞く~?

 

風呂上がりに小腹が空いたのでおにぎりが食べたくなりました。

f:id:kazeno-yuh:20191216224545j:plain

f:id:kazeno-yuh:20191216224628j:plain

3種類のうちどれか一つで良かったんですが、妻も食べるというので3つとも頼みました。で、受け取ったのがコレ ↓ 律儀というか 漬物もちゃんと3皿ありました(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20191216224820j:plain

これって普通ですか・・・・。(^_-)-☆