風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

今年最後の反省点

「パプリカ」がレコード大賞を獲ったようです。

f:id:kazeno-yuh:20191231000411j:plain

いえ、曲名が「パプリカ」のようです。歌って踊っているのは

「FOORIN」という名前の小中学生クループのようです。

恥ずかしながら、今日まで聴いたことがありませんでした・・・。

どこに行けば聴けたのでしょうか

現代版のフィンガー5(笑)・・・猛省です。

f:id:kazeno-yuh:20191231000957j:plain

近年のレコード(CD・ネット配信)業界はカオス状態にあるのかも知れません。

まずはヒットを計る基準がありません。しかもファン層は狭まる一方。

広い世代に受け入れられる歌はなかなか出てこないですね。

個人的には1990年の後半あたりからレコ大に疎くなった気がします。

小室ファミリー浜崎あゆみ、EXCILの全盛の頃でしょうか。

レコ大・・・・もう手が届きません(笑)