風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

私と虹と雪のバラード

テレビでトワ・エ・モアさんが出ていました。なんと50年前にデビュー

f:id:kazeno-yuh:20200520015950j:plain

当時はこんな感じのお二人でした

f:id:kazeno-yuh:20200520014528j:plain

 現在はいい味出しています。もちろん夫婦ではありません。

f:id:kazeno-yuh:20200520015209j:plain

私が小学生の頃です。同じ男女デュオのヒデとロザンナとは異質でした。

f:id:kazeno-yuh:20200520015454j:plain

あの名曲 虹と雪のバラード (札幌 冬季オリンピックのテーマ曲)

f:id:kazeno-yuh:20200520020448j:plain

当時、あまの深く歌詞を考えていませんでした。

この番組を見て間違えて歌詞を覚えていた事を発見

サビの部分 ↓ 「ぼくらは書く」だったんですね

f:id:kazeno-yuh:20200520015753j:plain

私は

「僕ら若く」だとずっと思っていました。

童謡の赤とんぼの「負われて見た」を「追われてみた」と同じですね。

 

現在でも活躍中ですが

あの頃の原曲キーで歌えなくなったら歌手を辞めるそうです。

素晴らしいプロ意識です、感心しました。

f:id:kazeno-yuh:20200520021927j:plain