風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

またまた茨城県の観光です

茨城県国営ひたち海浜公園に行って来ました。

お目当ては死ぬまでに見ておきたい絶景のひとつネモフィラ

f:id:kazeno-yuh:20210426144918j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210426144947j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210426145006j:plain

感想としてはもう一週間ほど早く行けばよかったかなと。

案内板には(ネモフィラ見頃後半)と書いてありました。

若干 密度が粗いところがあったのが残念でした。花の群生と空の境が

わからないというのは頷けました。やはり、気候のせいで半月近く見頃が早まり、

例年のようなGWの頃は厳しい気がしました。とりあえず見ることが出来て

良かったです。

 

ちなみに遊園地的な要素や他の花も豊富で一日楽しめると思います。

f:id:kazeno-yuh:20210426152505j:plainf:id:kazeno-yuh:20210426152540j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210426151039j:plainf:id:kazeno-yuh:20210426151110j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210426151502j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210426151757j:plainf:id:kazeno-yuh:20210426151819j:plain

近くには海鮮豊富な那珂湊の魚市場もありなかなかいいところです。

f:id:kazeno-yuh:20210426152351j:plainf:id:kazeno-yuh:20210426152410j:plain