風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

プレ大型連休

桜の花は散りましたがこの大型連休前後はあちこちで花が綺麗ですね。

まずはネモフィラ、茨城のひたち海浜公園が有名です。

 

www.kazeno-yuh.com

同じく茨城県笠間市のつつじ

 

www.kazeno-yuh.com

埼玉県ではチューリップが綺麗でした。

 

www.kazeno-yuh.com

そして、我が街 春日部市は藤の花が有名で

それにちなんだグルメもあります。

 

www.kazeno-yuh.com

これからが本題(笑)

先週の土曜日に大型連休の混雑を避けるべく埼玉県秩父市に芝桜を観に行きました。

ちなみに例年のGWの様子は大混雑、たどり着くのも大変そうでした。

ということで今回は車を止めて電車(西武特急)で行きました。ラクチン。

グルメも

満喫しました。初めて食べたのがジビエ(鹿肉とイノシシ肉)

私は干支と同じで右側の猪肉派です。他にふわふわの秩父氷のかき氷、絶品。

長瀞ではライン下りをしたかったのですが時間がなく断念。

いつか乗ってみたいと思います。駅はレトロで感激(^^)/

色々と秩父を満喫出来ました。しかし、その日、知床では大変な事故が

起きていたんですね。ご冥福をお祈りします。

さて、次は29日の結婚式の記念日(うちは婚姻届け提出の日ではなく)に

どこへ行くか思案中です。